2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

松本城(日本百名城第29番・現存天守・国宝)

岡山から帰った日が夜勤だったのですが…。 夜勤明けに、なんとなくもう1つお城に行っておきたいな。と思い。 急遽、松本城に行ってきました。 国宝5城の1つ。15年ぶりくらいの訪問でした。 まずは遠景から こちらは俗に烏城(からすじょう)と呼ばれていま…

岡山城(日本百名城第70番)

津山から岡山へ津山線で移動 津山17:29→岡山19:02 津山線はリバイバルカラーのキハ40系を使用していました。 2両編成の1両目 いわゆる朱色1号ですね。 2両目 こういう国鉄型の車両ももうすぐなくなっていくんだろうな…。 夜になっていたので、そのまま岡山で…

津山城(日本百名城第67番)

備中松山城を後にして…。 次は津山を目指します。 鉄道ルートで行くには、備中高梁から岡山に戻って津山線で行くのが一般的ですが、 今回はたまたま、備中高梁から新見に行き、そこから姫新線で津山に行くことが できました。姫新線は1日に数えるほどしか出…

備中松山城(日本百名城第68番・現存天守・重要文化財)

6月24日から25日、夜勤を挟んで26日に城巡りに行ってきました。 まずは、どうしても行っておきたかった、備中松山城からです。 岡山駅から伯備線で各駅停車で備中高梁駅まで。 岡山7:49→備中高梁8:49着です。 急ぐ場合は、特急やくもも停車しますので、そち…

ブログサボってました。

旅行してましたからね(`•∀•´)✧ 写真整理したら、またアップします!

さて、出発!

行ってきます! 望遠すげえ…。

カメラ買いました。

とりあえずカメラ買いました! 本体:EOS6D Mark2 (キヤノン直販アウトレット特価✨) レンズ: 24-70 F4L IS USM (中古です) 70-300 F4-5.6 ISⅡ USM (これは新品) 50 F1.4 USM (キヤノン直販アウトレット特価✨) 並べるとこんな感じ レンズをつけてみる カメラ…

コケました2

今朝になってみたら、他にも色々アザができてる…。 サッカーのファウル。 初めて気持ちが分かりました。 痛い。ですよね。。。

コケました。

チェーンで歩道と車道を仕切られてるところ。 またごうとして、 チェーンに引っかかってコケました。 大したことはないけど…。 地味に痛い。 あと、地味に左手親指から出血。。。 ホント、地味~に。 中年になると、思ってるより足が上がらなくなる。。。。 …

地震

今朝、大きな地震がありました。 被害にあわれた方々の1日も早い復旧を願っています。 こういう時に思うのですが。 デマ流すバカはなんとかならんかね? 徹底的に特定して、厳罰として欲しいです。 バカは死ななきゃ治らない。のですよ。

来週は旅に出ます☆

来週は旅に出ます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪ 備中松山城に行って……。 岡山城も見てこよう! そんな今日は、夜勤です。 なんも起きませんように。。

休みの日

明日が夜勤なので、前休み。 レンズとかの偵察に行ってました٩( 'ω' )و 迷う…。 悩む…。 買い物って、この迷う時間が楽しかったりもしますね☆

悩むのがアホでした。

カメラを買うのに、価格コムとにらめっこ。 という話を書きましたが…。 今日、メーカー直販サイトのメルマガで、 アウトレットだけど圧倒的に安く販売されました。 即発注です!! 悩むのがバカらしい…。 到着までしばらくお待ちを。。

コンフィデンスマンJP

このクールではずっと録画して見ていました。 明るく頭を使わせたり、意外な展開にもっていく感じは好きです。 最近、暗めのドラマが多くて…。仕事帰りに見るのには疲れるなぁ。。 と思っていたところでした。 感想は色々な人が語っているので、割愛します。…

ジューンブライド

日本ではよく「ジューンブライド」って言います。 6月に結婚した夫婦は、豊潤の女神ジュノーの祝福を受けて 幸せになれる。とか。 身も蓋もないのかもしれないけど、これって結婚式場の営業戦略らしいですね。 ま、梅雨時なので、あまりお客が来ないから。と…

飲めるハンバーグ

池袋東武百貨店で肉フェスなるイベントを やってました。 その中に…。 「飲めるハンバーグ(初出店!)」なるものが。。。 肉汁が凄いらしい。 早速買って帰ることにしました。 ハンバーグ丼(弁当)です。 どん! まあ、普通です。 ハンバーグだけ取り出してみ…

よそでやってくれ

今朝の通勤は…。 4時間かかりました。 朝っぱらから人身事故だそうで。。 原因はよくわからないけど、 自殺だったら…。 頼むからよそでやって。 本当に死にたくて、確固たる意思をもって死ぬことを止めはしないから、 どこか他でやってくれません?? 発作的…

なかなか下がらない。。

悩んでいるカメラの値段。 なかなか下がらない。。。 毎日、価格コムとにらめっこ。。。 ボーナスまであと10日。 あまり変わらないのかなぁ。

いよいよね

今日は真夏日ですか💦 暑い。暑い。 あー、暑い!!! あと、3か月はこんなんか~~。 やだな。

髪の毛が伸びたのかな?

最近、髪の毛が伸びたのか…。 前髪の立ち上がりが悪くなったのか…。 髪の毛の先っちょが鼻やらおでこやらに当たって…。 痒くてたまらないです(´・Ω・`) 髪切りに行こうかな。

ほととぎす

最近、夜から明け方にかけて鳴いています。 「テッペンカケタカ」 とか 「トッキョキョカキョク」 とか そんな鳴き声がします。 ほととぎすやカッコウは、「托卵」という性質を持っているので (ほかの鳥の巣に卵を産んで、その鳥に育ててもらう。) あまり…

読み方のクセ

新人のころ、メーカーに勤務してました。 かなり大きな工作機械を使っていましたので…。 会社内での読み方。というのを身につけられました。 特に…。 「4月」「7月」 これをどう読むか? 「よんがつ」と「なながつ」です。 「よんがつ」と読むのは、「し」…

迷惑メール

また、最近来るようになりました。 「急に遺産が入ったから…。あなたにもらって欲しい。。。」 とか 「誰々の遺言であなたになんとか。。。」 とか 古典的ですねぇ。 今時、そんなのに引っかかるのいるのかね? あとは、AKBのメンバーを装ったのね。 「誰に…

ライブアプリ。

最近、流行っていますね。 ツイキャスとか、17アプリとか。 リアルタイムで発信者のことが分かるのは、 魅力的だとは思います。 ただ…。 そのコミュニケーションの質には明らかな差があると思います。 ツイッターやブログで発せられる言葉。 文章化されるも…

意外とよく効きます

この季節になると…。 家の中でどこからともなくやってくるあいつ。。。 ええ、ゴ〇〇リってやつです。 ゴリゴリじゃぁ、ないですよ。 こいつを退治するのに、意外と役に立つのが…。 デオドラントスプレー。 冷たいからかな?? それとも薬剤成分?? デッド…

さようならの意味

生きていく上で、出会うことと別れることは ついてまわりますよね。 出会うことは嬉しいけど、 別れることは寂しいこと。 別れるのが嫌なら、出会わなければいい。 そう言う人もいるけれど、 誰とも出会わない人生はつまらない。 だから、お別れする時は、 …

始めました

夏ですねえ。

ネイティブなんです。

こう見えて(どう見えて?) 私……。 埼玉ネイティブなんです。 生まれも育ちも埼玉県なんです。 埼玉県以外に住所を持ったことがないんです。 社会人になってから、転勤とかでどこかに転居するのかなぁ。 と思ってましたけど…。 転職はしても、転勤はなかっ…