2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

唐沢山城(続日本100名城第89番)

さて、こちらも昨年(2018年)の年末に行ったところです。 少々近場の栃木県佐野市にある、関東を代表する山城です。 築城時期などははっきりしていないところは多々ありますが、 上杉謙信の軍勢を数度打ち破ったことでも有名です。 早速、喰違虎口がありま…

佐賀城(日本百名城第89番)

すっかり本題のブログの更新をすっぽかしていました。 こちらは、昨年の年末の九州旅行の続き(熊本城の続き)です。 熊本城を見終わった後、武雄温泉で1泊し、最終日の飛行機までの間、佐賀城を 見てきました。 佐賀は、最初に行ったときに、本当になんもな…

久々のコメントでした。

七尾城…。 行ったことあります♪ ただ、もう15年くらい前なので、だいぶ変わったかもしれません。 それにしても、お元気そうでなによりです。 お会いできるならお会いしたいものですね✨ 現在、禁煙16日目です。 今日、3度目の病院にいってきます。

禁煙することにしました

ふと、思い立って。。 5月1日から禁煙することにしました。 ちゃんと禁煙外来に行って、チャンピクスを処方してもらっています。 これは、最初の7日間は薬を飲みながら喫煙してもOKで(慣らし運転みたいな?) 8日目以降、完全に禁煙して薬を飲み続けていき…