禁煙することにしました

ふと、思い立って。。

 

5月1日から禁煙することにしました。

ちゃんと禁煙外来に行って、チャンピクスを処方してもらっています。

これは、最初の7日間は薬を飲みながら喫煙してもOKで(慣らし運転みたいな?)

8日目以降、完全に禁煙して薬を飲み続けていきます。

ま、私は…。12日間禁煙できませんでしたが。。

 

今日(5/15)現在で、禁煙外来のスケジュール的に2回の受診が終了し、

禁煙スケジュールは15日目に入っています。

(全体では12週間です)

 

1回目と2回目での呼気中の一酸化炭素濃度は

37ppm→5ppm非喫煙者レベル)まで下がっています。

 

ま、単純なんですけど、看護師さんに(しかも若くてかわいい♪)

応援されたり、ほめられたりすると。。。

 

がんばろっかな♪♪

 

単純な生き物ですねぇ。。

 

ニコチン切れの一番つらいタイミングは禁煙後1週間から2週間くらいだそう

なので、これからが正念場えすね。

ま、禁煙のラストチャンスと思って、がんばってみます。