2018-03-26から1日間の記事一覧

お手紙を頂きました

最近、お手紙を頂きました。 お手紙は書くのも頂くのも嬉しいものです。 頂いたお手紙は今でもすべて持っています。 1番古いので…。 28年前の高校生のときの彼女からのです。 (執念深いわけではありません。) たまーに読み返しますけど、人への接し方 って…

たかの的信頼のあかし

非常に個人的な行動基準ではありますが…。 私には、「好き・嫌い」はあります。 というか、好き嫌いはすごくハッキリしてます。 でも、「偏見」がありません。特に職業的な偏見って皆無です。 だって、職業で、その人の貴賤は測れません。 その人が好きかど…

松江城(日本百名城第64番・現存天守・国宝)

※2015年12月に観光したときのものです。 新しく国宝に指定された松江城。 5番目の国宝指定となったので、これはぜひ行かないと! と思い立ったが吉日な感じで行ってきました。 4重5階(地下1階)の造りです。 築城当時の姿を残す現存天守としても有名です…

行ったことのないところ(国内)

旅行好きなので(というか、1つのところにとどまるのが嫌い) 日本国内はあちこち行きました。 それで、なんとなく行っていないところをまとめてみました。 県庁所在地を基準としていて、「通過しただけ」は除いてあります。 では…。 秋田県 秋田市 滋賀県 …