熊本から君へ

「宮本から君へ」

今頃ドラマになりましたね。

私が高校生か大学生の頃、漫画の連載があったような…。

 

さ、熊本です✨

写真はありません。想像しましょう。

市内なら熊本空港からバスで30分から40分くらいですが、熊本便は羽田か伊丹だけだったような…。

羽田・伊丹以外からなら、福岡空港から博多に出て新幹線も便利です。

JR九州のネット会員になると、早割で30%から半額位で切符が買えます。

 

 

まずは、熊本城。

復興途中ですが、庭園には入れるのかな?

馬出など異様なクネクネが見所です。

入口の加藤清正像は見れるはず。


f:id:hakonegasaki523:20180407184403j:image

こちらは写真を。

ちなみに呼び捨てにすると怒ります

(すくなくともうちの母は…。)

「せいしょこさん」と言いなさい!と…。

清正公と書いて、せいしょこさんです。

 

 

馬肉。

お寿司もうまいし、馬刺しもうまいです。

 

水前寺公園

大名庭園では有名ですね☀

水がキレイな水の街熊本が実感できるかも。

 

阿蘇

カルデラの中にある町。

世界最大のカルデラと外輪山のダイナミックさが素敵です。

 

天草

島々と海がキレイです。

心が洗われます✨

 

他にもオススメはありますが、ぜひ、1度!

 

 

 


f:id:hakonegasaki523:20180407164106j:image