七尾城であった不思議なお話

この前、七尾城の話題が出たので、

実際に七尾城に行った時の不思議なお話をちょっとだけ。

 

正確には今から14年前のことでした。

当時、実家で飼っていた犬(シーズー)の容体があまり良くない。

と聞いてはいました。

(小脳梗塞を患い、1年くらい寝たきりではありました。)

 

七尾城を登り終えての帰り道。

実家の犬にそっくりなコが、私の足元に駆け寄って来ました。

こんな田舎に…。珍しいこともあるものだ。と思いつつ、ひとしきり遊んであげて。

「気をつけて帰りなねー。」と声をかけて、振り返ったら。

もう、そのコはいなくなっていました。

 

その晩、実家の犬も亡くなりました。

 

今思っても、最期の別れのあいさつに来たのかな?

 

そう思うほど、不思議な体験でした。

 

 

また、行かなきゃな。

日本百名城にも選定されたことですしね。