四国のおまけ

さて、四国に行ったついでに、こんなところも行ってきました。

 

f:id:hakonegasaki523:20180919112030j:plain

 

そう。ドラマ「東京ラブストーリー」のロケ地です。

最終回にカンチの故郷(愛媛と言う設定)までリカがやって来て、

「バイバイ、カンチ」って書いたハンカチを括り付ける。。。。のがこの駅。

放送当時、高校生でした。

当時付き合ってた女の子と、毎週「今週、見た?」なんて、

電話(家電・いえでん、かでんじゃないよ!)で話してましたっけ。

携帯なんてない時代。電話するのもすごく勇気がいりました。

 

場所はいよてつ郊外線の高浜線梅津寺駅です。

f:id:hakonegasaki523:20180919112438j:plain

 

 

駅の周囲は…。

f:id:hakonegasaki523:20180919113209j:plain

f:id:hakonegasaki523:20180919113220j:plain

海です。おしまい。

って感じの駅でした。

 

f:id:hakonegasaki523:20180919113257j:plain

駅構内信号機が二灯式なのが懐かしい。。。

 

ドラマの方は、2年くらい前に全編見直してみましたが、、

私も、年齢を重ねたのだなぁ。。ってのが率直な感想でした。

今、昼間に再放送やってるみたいですね。