四国・九州旅行 プロローグ

さてさて。

ちょっと遅い夏休みを利用して、8月26日夜から、8月30日まで

四国・九州を旅行していました。

総移動距離(東京から・東京への移動を除く)855.5km

歩いた距離(推定)25.5km

まぁ、なかなかと言えばなかなかですね。

旅行中、ちょこちょこインスタの方には写真をアップしていましたが、

ブログでは文章も使いながらまとめていきたいと思います。

 

まずは、プロローグ編で、8月26日出発のサンライズ瀬戸の模様から。

4年ぶり3回目の乗車です。

f:id:hakonegasaki523:20180904154225j:plain

東京駅に入線。相変わらずファッショナブルです。

f:id:hakonegasaki523:20180904154940j:plain

この方向幕が旅情を誘います。

 

今回はシングル(B寝台)でしたので、部屋の中はこんな感じです。

f:id:hakonegasaki523:20180904155019j:plain

f:id:hakonegasaki523:20180904155041j:plain

大人1人が横になれて、荷物を足元に置けるくらいのスペースでしょうか?

体の大きい人には狭く感じるかもしれません。

 

f:id:hakonegasaki523:20180904155153j:plain

B寝台ではシャワーカードはついていないので、乗車後すぐに買っておきましょう

たしか20枚で売り切れと聞いていますので、すぐになくなってしまいます。

シャワーは1か所ずつ(瀬戸編成に1か所・出雲編成に1か所、1枚で6分間温水がでます。)ですので、時間帯を見計らって行くといいと思います。

私は、姫路駅手前(5時30分頃?)に行きましたが、空いていました。

 

f:id:hakonegasaki523:20180904155452j:plain

まいどおなじみ瀬戸大橋からの風景です。

まぁ、このころには確実に目が覚めています。

 

高松着7:32。行動を開始するには、十分な時間です。