決勝戦

今日は、夏の甲子園

⚾金足農vs大阪桐蔭

 

でした。

結果は、大阪桐蔭が勝つとしたらこういう展開だろうな。というところでした。

 

新聞とかだと、「9人だけでよく頑張った。」という論調でしたが、

果たしてそうでしょうか?

甲子園のベンチには18人入れます。

あとの9人は何のためにいたのですか?

戦力として期待できなかったのですか?

戦力として期待してないなら、エースが潰れればそれで終わり。

 

だとしたら、勝てる訳はないですよね。

これは監督を含めたチーム作りの問題が大きいですが。

 

よく頑張ったね。よくやったね。

確かにそうは思います。

でも、よく頑張ったね。よくやったね。

これは高校野球まで。

どれだけのメンバーがこの先野球を続けるかはわからないけど、

これからは、それでは済まされないです。

 

準優勝は敗者。

 

そう言われることになるのです。