神様のおぼしめしってあるのかな?

つかぬこと。ではありますが。。

 

私、クリスチャンなんですね。

昨年のクリスマス礼拝の時に、とある方の来年(要は今年)

の幸福をお祈りしました。

(特別なことではなく、礼拝なので、一般的なことです。)

 

その人、今年になって、いきなりレームダック状態になって、

私の目の前から消えていきました。

 

最近、ひょんなことからお会いする機会があったのですが、、

「は、え?なにそれ?」的な気持ちになりまして、

もう、お会いすることはないでしょう。

 

って考えてみると、

神様が私に対して、何かのおぼしめしを下されたのかな?

「その人は私のためにはならない。」って。

 

でも、まぁ、本当にご縁がなくなって、

すっきり晴れやかな気持ちです。

言い方は悪いのかもしれないけど、

心を配るべき人に心を配るべき。なんですよね。

 

f:id:hakonegasaki523:20180718114548j:plain

母校のチャペルです。