デジカメが欲しい訳ですよ。

去年の冬にとある目的で、一眼レフを買ったのです(Kiss9)

が…。

やっぱり、なんか物足りない…。

被写体はいいんだけどなぁ。。。

 

というわけで、夏のボーナスで、フルサイズの一眼を買う!!

 

候補その1は…。

EOS6DmarkⅡ


f:id:hakonegasaki523:20180503190338j:image

 

いわゆる一般的な一眼レフ。

この、バリアングル液晶モニタ

Kiss9にもありましたが、1度やるとやめられない!かも。

かんたんにアオリ撮影できますし。

その他のスペック的にはフルサイズ中級機としては平均的なのかなぁ。キヤノンだから、レンズは豊富にありますしね。

 

もう1つは…。

ソニーのα7Ⅲ


f:id:hakonegasaki523:20180503190628j:image

今年の新モデル✨

ミラーレスフルサイズなので、小ぶりです。

スペック的には6DmarkⅡよりも半歩上。

すごく魅力的です。

 

でも、写真を見ても分かる通り、

グリップが持ちづらい…。

キットレンズを着けた状態でグリップ感が結構キツイかも。

これで口径の大きいのとか、コンバータかまして他社製のレンズ着けたらどうなるんだろ?

一抹の不安です。

 

値段的にはどちらも同じくらいなので、

もう少し悩みますか…。