怖い顔と言われました

たかのさん、若い頃はよく…。

「怖い顔」と言われました。

面長で一重まぶたの切れ長の目で、

おまけに「三白眼」だからです。


f:id:hakonegasaki523:20180501194005j:image

↑極端に言えばこんなの。

 

大学の頃、寮みたいなところにいて、

大嫌いな先輩がいたわけですよ。

「たかのは目付きが悪い。」てな話になったのを別の先輩が、「あいつは目が悪いんだよ。」ってフォローしてくれたけど…。

その嫌いな先輩から、

「たかの、目が悪いだってな?」て声をかけられて…。

「(なんだいきなり、うぜえな。)両目とも1.5っすけど!?」

うん。フォロー台無しですね。

 

最近でこそ、「優しい表情をしている」って言われることもありますが…。

(自分ではそうは思ってない。)

たぶん、顔が大きくなって、相対的に目付きが目立たなくなったのかなあ?

なんて思うのです。