自分らしくありたいとは思いません。

自分らしく。という話題をしましたが。

自分らしい。ってなんですかね?

 

よく言うような、自分の考え、ライフスタイルを他人に何と言われようとも、遠慮会釈なく貫き通したい。という意味ならば…。

 

1人で自給自足で生きてみたらどうでしょう?

きっと幸せなんじゃないですか?

 

人間は、仕事であれ、友達であれ、恋人であれ、夫婦であれ、親子であれ、人と接触する時点で、自分というものに何らかの制約がかかるもの。

その制約の中で、どう人と関わりながら、自分を表現していくのか?自分と人とをどう調和させていくのか?

そういうことなのではないのかな?

 

もし、自分らしい。って、自分自身の完全な自由を意味するのであれば…。

 

そんなものいりません。

 

誰かを傷つける自由なら、

誰かを思いやる不自由の方が好きです。

 

これって、聞く人が聞けば、すごくシニカルに聞こえるかもしれませんね。

 

こんな時はスティンガーカクテル
f:id:hakonegasaki523:20180423222846j:image

ブランデーのコクがミントでスッキリした口当たりになります。好きなカクテルの1つです。

スティンガーってどういう意味かって?

 

皮肉屋。って意味ですよ✨