中二の話

中学二年の頃…。

今よりは可愛げがあったかな。

ある日…。

電話ボックスで財布を拾いました。

素直で心優しい少年だった私は、

そのまま交番に届けました(あたりまえ!)

 

しばらく後…。

担任の先生が血相を変えてやってきました。

「たかの!お前にお客さんだ!初老の方がいらっしゃったが、一体何をした!!」

ま、ご多分に漏れず悪ガキでしたが、思いあ

たる節はなし。。

なんだろな?と思っていたら…。

落とし主の方がわざわざ学校までお礼に来て

くれました。。。

めっちゃ感動したらしい…。

その時、相場よりも多いお礼を頂きました

が、当時、1年に10cm以上背が伸びていた

ので、お礼は制服に化けましたとさ。

ま、年に2着とか作ってたしね。

f:id:hakonegasaki523:20180330113843j:image

 

そんな思い出でした。