プレゼントを選ぶとき

おそらく、色々なプレゼントをする機会も多いと思います。

 

ここだけの話…。

 

私は、プレゼントを選んでいる時間が大好きです。

普段の自分の買い物は、ほとんど決め打ちでものの数分しかお店にいないことが

ほとんどですが…。

プレゼントを選ぶときは、「あれがいいかな、これが似合うかな、こんなのどうか

な。。」などと、色々と考えながら(時にはお財布と相談しながら)過ごす時間が

大好きです。

私がだれかにあげる物には、大抵、なにかしらかの意味を込めているので、

それに沿ったものを選んだり、あげるときにちょっとしたメッセージがてら

その意味をお話しするのも楽しいものです。

(くどいウンチクにはならないように…。)

 

最近では、minneとかハンドメイド専門の通販とかもあるので、

その中から、季節のものを取り入れた一品とかをあげようかな?

なんて考えると、色々と目移りしちゃいます。

 

そんな話をすると、女子か!っていわれますけど、

おっさん女子で悪いか!と言い返しています。

 

あ、ホワイトデーとは何も関係がありません。

お返しする方はいませんので…。

f:id:hakonegasaki523:20180314171127j:plain