女子力高めと言われます。

なぜか…。

 

女子力高めと言われます。

 

・偏頭痛もちだから、女子と頭痛トークに花が咲くし。

・スイーツ好き(作るのも食べるのも)だから、どこのお店の何がいい!とか

 情報交換するし。

・字は女性と間違えられる…。見た目と強烈なギャップみたい。

 

なによりも。。。

 

中高男子校出身だから。というのに気がつきました。

アメリカの統計だと、男女別学出身者の方が、男女共学出身者よりも、

ジェンダーの垣根が低い」らしい。

 

言われてみれば、周りはオトコしかいないから、(先生すら全員男性)

いわゆる女性的だと思われている仕事(炊事・洗濯・掃除・繕い物など)

確かに、全部自分でやってたな。

20数年前の新人社会人の頃、自分のお茶を自分で給湯室に淹れに行って、

上司、女性社員の両方からすごく怒られた。記憶があります。

びっくりしたなぁ。。あれには。自分でやるものだと思ってたから。

今はもう、そんなこともないのでしょうけど。

 

話がそれましたが、そんなことをふと思ってみました。